2010年8月27日金曜日

iPadがもたらすもの

発売当初のお祭りさわぎが
そろそろ落ち着いてきた今だし、
ちょっとiPadの話でもしてみようかしらん。

いろいろな顔を持つiPadだけど、
その筆頭は「電子書籍のデバイス」だろう。
でも、ここではあえてそこはスルー。

僕が可能性を感じるのは、
「ネットにつながるためのツール」という部分だ。


直感的な操作性や、使う場所を選ばない携帯性は、
これまでパソコンを積極的に使ってこなかった層に
うまくハマりそうな予感がする。

Nintendo DSがゲームの分野で起こした改革を、
iPadもネットという分野で起こしてしまうような
そんな可能性を感じるのだ。

だけど、もうひとつ何かきっかけが必要な気もする。
いったい何だろう?

iPadより更新

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー