2012年5月8日火曜日

ゴールデンな出会いたち

人より少しおくれて始まった連休が、
人より1日だけ遅く終わろうとしています。 

新潟からまったく出ないGWでしたが、
いろいろな場所に顔を出し、たくさんの出会いに恵ました。 

時にはアウェー。時にはホーム。
なんと、3日前に初めて会ったのに、
3日連続会い続けた人までいました。

「人はもっと自由にはたらける」ということが
最近追求しているテーマなのですが、
さまざまな人たちと出会うことで、
それが確信に変わっていきます。

「朝活」という集いの場を主催し、
異なる価値観を積極的に
取り入れようとしている人がいました。

古本屋さん開業予定の女性は、
不思議な魅力をまとったプレゼンで、
その場にいた聴衆を一瞬で釘付けにしてしまいました。

相手との対話を通して、
本当にやりたいことをクリアにしていく
「コーチング」という技術を 日々磨き続けている男がいました。

他にもたくさんの魅力的な人たちと出会いました。
「いっしょに何かやりたい」と思える人たちばかりでした。

この連休を振り返りながら、
彼ら彼女らと同じように、
自分の中に一本の軸が通っているか?
ちょっと自問自答しています。

「この人と話せたから、おもしろい休日だったなあ」
そんな風に思われる人になりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー