2012年2月6日月曜日

つまり、減酒宣言。

禁酒しようかな〜と思う。
正確には自宅での晩酌をやめる。
もっと正確には、平日だけ。
休日の前は飲む。

…どんどん甘くなってるけど。


お酒を飲まないと、寝付きと目覚めがいい。
睡眠の質が上がるんだろう。
同じ時間眠ってもスッキリ度合いが違う。

一日24時間というのは、
誰にとっても平等で
どうがんばっても増やすことはできない。

であれば、時間の使い方を見なおすしかない。

とにかく睡眠時間を削るという方法もあるだろうけど、
それは、睡魔に襲われたり、集中力が落ちたりと、
起きている時間にまで影響があるので、
あまりいいと思えない。
(事実、体を壊したこともあるし)

飲酒をあきらめることで、
睡眠の質を高められれば、
睡眠時間を無理なく減らせる。

そうすれば、起きている時間が増えて、
一日にできることの量が増える。

企みを形にするまでの時間を
スピードアップできる。

まだまだ実現を順番待ちしている企みが
たくさんあるのだ。

禁酒を思いついたのは、
「健康を気にして」とかではなくて、
大好きなお酒を我慢してでも、
やりたいことが多くなってきたから。

毎日がおもしろくて仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー