2011年11月10日木曜日

トイレ危機

トイレのドア締めるの
怖くないですか?
僕はすごく怖い。

家のトイレは、
外に開くタイプのドアが多いと思う。
つまり用を足している最中に
何かがドアの前に倒れてきたら、
開かなくなってしまうということだ。

トイレに生き埋め。
これはイヤな死因ランキングでも、
かなり上位に入ると思う。
結婚してからは、
さすがに閉めているけど、
家に一人の時は未だに開けている。

じゃあ、風呂はどうなんだ?という話もあるけど、
まあ風呂は閉めないと
外がビチャビチャになってしまうし、
風呂で生き埋めなら、さほどイヤな死因ではない。

要するに死因として、
イヤかどうかという問題なのであって、
これはとどのつまり危機管理能力の話なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー